01012
まだ間に合う!プロポーズのススメ~12の意味をこめたダーズンローズとは?
カップル・夫婦関連
by 札幌コンシェル編集部
結婚のスタートとして『彼からのプロポーズ』に憧れや夢を抱いている女性も多いはず。しかし近年『きちんとプロポーズしないままなんとなく結婚に至った』というカップルが意外と多いのです。
お互いに結婚について話し合っていて、そのまま入籍や結婚式の準備へと進んでいってしまうケース。お互いに前向きに進んでいるのであれば問題はないかもしれません。
しかし女性側はパートナーの言い分を飲みつつも、ずっと「ちゃんとプロポーズされてない…」という無念の思いを、少なからず抱えているものです。
そして一方 喜んでもらえる感動的なプロポーズをしたいと秘めた思いを抱えている男性もいるはず。
「タイミングや時期を選んでいるうちに具体的な話が進んでしまい、言えずに式場も決まってしまった」という方も多いのではないでしょうか。そんな男性へ・・・
今からでも遅くはありません!結婚式の前にプロポーズをしてみてはいかがでしょうか?
◇お花をもらって嬉しい女性は約8割!
でも素敵なプロポーズってどうすれば?とお悩みの方は、ひとまず「花束」を用意しましょう!盛大な演出がなくても 定番の花束を用意するだけで 女性は感激するものなのです。
*花言葉を選んで花束にしたり
*お好きなお花をリサーチしたり
するのもいいですね。定番のバラ以外にも、「あなたのためにこのお花を用意したよ」ということが伝わればGOODです☆
◇そんな花束にもう1ステップ加えてより素敵に♪
海外の風習では 愛する女性に送る薔薇『ダーズンローズ』というものがあります
12本の薔薇は
「感謝 誠実 幸福 信頼 希望 愛情 情熱 真実 尊敬 栄光 努力 永遠」 を表し
『これら12の想いをあなたに誓います』 という意味になります
こんなに素敵な意味があるなら、バラを送る方も送られる方も意味を知っておくと感激は増しますので
*〇〇(誰々)のこんなところに感謝してるよ
*〇〇(誰々)のこんな誠実なところがステキだよ など
それぞれの意味に併せた、メッセージを添えるのもステキですね。
気持ちのこもった花束とともに、ステキなプロポーズを是非されてみてはいかがでしょうか?